2010年3月30日火曜日

孫正義LIVE2011

昨日の孫正義LIVE2011良かったです。

見た後にもっかい見たいなって思ってたら早速アーカイブがあったので
こんな時間まで見ちゃったわけで・・・。

孫正義LIVE2011(全編)




孫さんの志の高さには感銘を受けました。
そして世の中を動かす人はこういう人だなって思いました。

まだアーカイブのPart.2までしか見直せてないんですが
印象深かった言葉をメモしときます。(続きは今日の夜見る)


・志を高く
・多くの人を助ける
・何やらでっかい事を成したい
・人生5大勝負
 1.志を立て、渡米
 2.創業一ヶ月後の大勝負!
 3.株式公開、アメリカ進出!
 4.ブロードバンド事業参入!
 5.ボーダフォン日本法人買収!
・退路を断たないと困難に立ち向かえん
・僕より勉強してるやつはいない
・勉強以外で5分間を自分にあたえるのはどれほどの贅沢か
・人生50ヶ年計画
 20代 名乗りを上げる
 30代 軍資金を貯める
 40代 ひと勝負をする
 50代 事業を完成させる
 60代 次の世代に事業を継承する
・登りたい山を決める
 これで人生の半分が決まる
・何を成すために生まれてきたか
・1兆、2兆以下の数字は物の数ではない
・また全額使っちゃった
・一週間で一兆円ずつ増えるとお金欲しくなくなるよ
 →お金よりも人々に喜んでもらえる何かをやりたい
・ばかもん、そんなちまちました考えでどうする、
 みんな喜べばええやないか!
・何もいらん、金もいらん、地位も名誉もいらない、命ですらいらない。
 そんな男が1番やっかいだ
・そんなやっかいな男でないと大事は為せない
・引きちぎれる程の情熱がないと革命なんてできやせん
・何が何でも革命的にやらなければならない
・聞いてくれないならしゃーない わしがやる
・敵も味方なり
・最悪我が社が押しつぶされたとしても、その結果日本のブロードバンドの
 夜明けがくればそれはそれで目的は達成できる
・結果維新が起きれば事は成せり
・あのでかーい会社が、ウスノロの会社がこれで目覚めてくれたら
 あんたも同士だ!
・愚痴を言っては自分の器を小さくする
・ブロードバンド事業後
 勝負はしたけどまだちっとしたらん。もう一発全財産突っ込むか
 2兆円でボーダフォン日本法人買収
・ソフトパンク
・電波繋がらないぞーボケェ、何とかしろ(Twitterの声)
 →基地局倍増計画
 社員A「社長無謀だ!」
 社員B「そんなに金ありません!」
 社員C「そんなに短期間で工事できません!」
 社員D「殿ご乱心!」
 孫正義「うるさいだまれ、わしゃ行くぞ!
     わしゃ命掛けると約束しちゃった!Twitterで書いちゃった!」
・第二次IT革命 アジア中心&モバイル中心



いやぁ、すごいことをさらっと言ってますねw
実際にやり遂げてるのが素晴らしい。

アーカイブいつまで残ってるか分かりませんので手元に残したいぐらいです。